7月18日の松戸大会に初めて参加してくださった方の感想と主催者からのお返事です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方に大会にご参加いただき、ありがとうございます!

 

今回は、遅くなりましたが、7月18日の松戸大会に初めて参加された方の感想と私からのお返事をシェアさせていただきます!

それではどうぞ!

ありがとうございます!

勉強になる点が多くあったとのことで、良かったです!

次回は、課題を生かすためにご参加くださいませ!

ありがとうございます!

いろんな人とたくさん試合を楽しんで頂けて、良かったです!

試合前の練習がサーブだけだった点がご不満だったとのこと、よくわかります。

正直、私も不満なんです。

ただ、当大会は、「試合経験を積む」ことが目的で、その試合経験を何のために積むのかというと、他の大会で勝ち進むためで、その「他の大会」の代表格として市民大会を想定しております。

そして、その市民大会、私が知る限り、多くの場所でアップはサーブ4本しかやらせてくれません。

そんなちょっとだけのアップでどうするんだ!と私も思ってます。

でもそれが現実。

それだけのアップで、自分の力を出さないと、勝ち上がれないんです。

だから、当大会も、それに準じて、サーブ4本だけしかアップの時間を取らないようにしております。

もちろん、最初の試合前だけ5分間のラリーをしてください!・・・って言うことも可能なのですが、それをやってしまうと、いざ「本番の市民大会」に臨んだ際に、5分間のアップなしのサーブ4本だけで試合に臨まなければいけなくなるわけで、その時にきちんと力を発揮できなくなってしまうと思います。

そのようなわけで、私ととても不満なこの方式ですが、外の大会で勝ち上がることを念頭に置くと、そうするしかないんです。

・・・という点、ご理解いただけたらと思います。

またのご参加をお待ちしております!

ありがとうございます!

大会に向けて練習になられたとのことで、良かったです!

ぜひまた大会前の練習としてご参加くださいませ!

ありがとうございます!

シングルスの機会が少ないとのことで、貴重な経験になられて良かったです!

色々な方との対戦で、楽しみながら経験を積んでいかれてくださいね!

またのご参加をお待ちしております!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html