番外編!?貴船神社に行ってきました!

先週の金曜日、急に思い立って、ずっと前から行きたいと思っていた場所に向かいました。

まずは、京都へ。

阪急の京都河原町駅を降り、京阪の七条に向かいます。

遠くに八坂神社が見える!!

そして、京阪に乗り、出町柳で叡山電車に乗り継ぎ・・・

こんな景色を見ながら目的地へ。

そしてこちらが、本日の目的地。

貴船神社!!!

もう、何年も前から行きたかったので、感無量でした!!

さて、鳥居をくぐり、中に入ると・・・

そして、階段を登ると本殿が・・・

   

そして、参拝後は奥宮に向かいました。

その道中、川床の準備が着々と進んでいる様子が伺えました。

また、色々と綺麗なものが目に入ったので・・・

 

そして、帰り際に、もう一度、パシャリ!

今度は、夏に来て、川床で食事をしたい!!

そう思いつつ、貴船神社を後にしました。

 

おしまい!