4月6日の京都でのプチシングルス大会とプチダブルス大会の写真と感想です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

 

さて、今回は、4月6日に開催した京都プチダブルス大会の写真と、その日に初めて参加してくださった方よりいただいた感想をご紹介させていただきます!

後述しますが、この日は、プチシングルス大会始まって以来の特別な大会となりました!!

どう特別だったのかというと・・・その前に、この日は、会場のクラブハウスの桜が満開でした!!

毎日来てるわけではないので、私自身、こんなにいい感じに咲いている桜を見られたのは非常にラッキーでした!!

さて、話を本筋に戻しましょう。

この日、何が特別だったかと言いますと、お隣の国、韓国から団体様がエントリーしてきたんです。

それも、最終的に、ダブルスで7ペア!!

ただでさえ、普段からシングルスばっかり集まって、ダブルスがちょっとしか来ないうちの大会に海外から参戦・・・となると、どうやってドローを組めばいいのやら。。。

せっかく日本に来たんだし、当然、日本人と対戦したい!と思うはず!

そんなわけで、いつもよりも頑張って募集をしたのですが、4月最初の週末で、しかもこんなに桜が綺麗に咲いている・・・ということは、皆さん、家族サービスを優先されたんでしょう・・・結果的に、日本人はいつもよりも集まらず。(シングルスも含めて)

幸い、韓国の皆さん、最低でも2試合、日本人と対戦できればいい・・・というお話をいただき、ひと安心。

とはいえ、なるべく身内での対戦を避けていただけるようにドローを組まなければ・・・と思い、色々と考えた結果、日本人側がシングルスの方も合わせて6名だったので3ペアにして、その3ペアが韓国の7ペア全員と対戦する・・・という、今までではあり得ないドローを組むことに!

そして使うコートは3面。

ということは、韓国の皆さんは順繰りに出ればいいので1度コートに出たら、1〜2試合あけて次の試合・・・なのですが、日本人3ペアは、ずーっと出ずっぱり。

5試合とか連続で試合をしていただくということになってしまいました。(皆さん、ご協力、ありがとうございました!)

そんな苦肉の策でなんとか乗り切り、無事、大会は終了!!

韓国の皆さんも、とても楽しんでくださったようで、皆さん、桜の下で満面の笑みです!!

そして、この日、初めて参加してくださった方よりいただいた感想も紹介させていただきます!

皆さん、ありがとうございました!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html