3月20日から24日にかけてのプチシングルス大会・プチダブルス大会の写真と優勝者のご紹介、そして感想です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

 

さて、今回は、3月20日から24日にかけて開催した大会の写真と優勝された方のお名前、それと、その日に初めて参加してくださった方よりいただいた感想をご紹介させていただきます!

(なお優勝された方のお名前は、わかる範囲で掲載させていただきます!)

 

それぞれの日の大会について書かせていただく前に、この週は本当に雨が多く、ほとんどの大会が雨のため、中止となってしまいました。

 

そんな中、開催できた貴重な大会のレポートとなります!

 

まずは、3月20日に開催した京都大会です!

この日はとてもややこしい天気で、ちょうど集合予定だった時間の辺りで雨が降る予報が出ておりました。

それゆえ、12時半集合だったものを、急遽、午後2時集合に変更。

雨雲レーダーを何度もチェックしながら本当に2時集合で大丈夫が確認しつつ大会会場へ。

予想通り、道中で激しい雨となり、数人の方から、今日は中止になるのか?という問い合わせをいただきました。

が、もちろん返事は『No !』

雨は止むはず!と予想していたので、雨が降る中集まっていただきました。

そして会場に到着してコートをチェック。

Aコートはこんな感じで、すぐにはできない状態。

 

しかしBコートはこんな感じ。

すぐにもできそう!!

念の為、反対側から見ると、ちょっとだけ水溜りがありました。

でも、このぐらいなら今から開会式をやって、2時半のスタートには問題なくできるはず!!

ちなみにBコートからAコートを見てみたら、こんなに青空が!

さっきまでの土砂降りが嘘のようです!!

そんなわけで、開会式が終わって、ほぼ待機することなく、大会をスタートさせることができました!!

 

・・・が、その後、天気予報では、晴れマークが並んでいたのですが、この日は訳が分からない。。。

さっき、あんなに晴れていたのに、黒い雲がやってきて、時々雨が降るように。

・・・でも、止む。

・・・と思ったらまた降り出す。

途中、水溜りが出来始めたので、プレーの合間に整備して、誤魔化しつつ進行。

そうしているうちに、上空ではものすごく強い風が吹いてきて、大荒れに。。。

予選最終戦の頃には、結構な雨になり、なんとみぞれまで!!!

 

そんなわけで、残念ながら、予選終了と同時に中断。

そのままクラブハウスに移動!

と同時にありえないぐらい晴れ間が。。。

 

しかし、コートは水溜りだらけだし、皆さん、この天候で意気消沈。。。

というわけで、この日はここで打ち切りとさせていただきました。

最後まで出来なくて残念でしたが、皆さん、雨と風の中、お疲れ様でした!!

これに懲りず、ぜひまたご参加ください!!!

 

なお、この日は全員3試合しかできなかったので、全員に参加費の一部を、ご返金させて頂きました。(5試合保証の大会ですので!)

そして、この日、初めて参加してくださった方よりいただいた感想も紹介させていただきます!

皆さん、ありがとうございました!

 

そして次は、3月24日に開催した松戸大会です!

綺麗なオムニコートの上で、しっかりと試合経験を積んでいただけたことと思います!

なお、優勝したのは、森選手でした!

おめでとうございます!!

いつか対戦させてください!!!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html