7月8日と9日の大会の写真と優勝者のご紹介、そして感想です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

 

今回は、7月8日と9日に開催した大会の写真と優勝された方のお名前をご紹介させていただきます!

なお、この週末は、梅雨の雨に悩まされました。。。

特に関西。

1時間予報で、びっしりと並ぶ雨マークにげんなりしつつ、週末を迎えました。

 

・・・というわけで、まずは7月8日に開催した京都大会です!

この日は、もともと天気予報で、12時から雨マークがびっしりと並んでおりました。

なので、急遽、集合時間を1時間早め、雨の中、できる範囲でやりましょう!ということでお集まりいただきました。

・・・が、結果的に、雨はほんの少し降っただけで、ほとんど降らず、全く問題なく大会が開催できてしまいました!!

そんなわけで、皆さん、非常に楽しくでくださったようで、主催者としてもとても嬉しかったです!!

さて、そんな感じのこの日の大会、優勝したのは大島選手でした!!

おめでとうございます!!

そして、この日、初めて参加してくださった方よりいただいた感想も紹介させていただきます!

ありがとうございました!

 

そしてこちらは、同じ日に開催した横浜大会です!

こちらは、関西と違って、雨の心配なし!の中での開催でした!

・・・が、実は、西から雨雲がチョロチョロと迫っていたので、ヒヤヒヤしながらの開催でした。

結果的に問題なく、開催できたので、よかったです!!

なお、そんな中、優勝したのは、浅倉選手でした!

おめでとうございます!!

そして日付が変わって、7月9日。

この日、関西は、シャレにならないぐらい朝から夜までびっしりと雨マークが並んでおりました。

なので、もともと8時半集合で開催する予定だった万博大会は、とりあえず、8時半集合での開催は無しに。

しかし、雨雲レーダーをしっかりみていると、どうやらお昼ぐらいに雨雲がなくなるような感じが・・・

というわけで、急遽、11時半集合に変更させていただきました!

皆さん、快く応じてくださり、ありがとうございました!

 

そうは言っても、やはりコートの状況は見てみないとわかりません。

というわけで、早めにコートへ。

幸い、10時半ごろには雨が止んで、あとはコートの状況は良くなる一方!という感じに。

しかし、現実は厳しい!!

まず、アンツーカーコートはだいたいこんな感じ。

使えるようになるには、あと3時間・・・ってところでしょうか?

しかし、この日は、雨のおかげ?でオムニコートが空いたので、オムニコートで開催させていただくことに!!

というわけで、オムニコートの状況を確認しに行ったのですが・・・

なかなか厳しいですねぇ。。。

 

と思いきや、こちらのコートはこんな感じ!

すでに水溜りもほぼゼロ!!

いい感じで、今すぐにでもプレーできそう!!

・・・というわけで、今回は、こちらのコートを使わせていただきました!!

そして、11時半集合のあと、12時に試合開始!!

皆さん、思う存分、楽しんでくださっておりました!

まさか、今日、できるとは!!というご意見、たくさんいただきました!

皆さん、本当に運がいい!!

 

しかし、終盤に異変が。

コツコツと雨雲レーダーを見ていたのですが、試合が終わる午後3時とほぼ同時にゲリラっぽい雨雲がやってくることが判明。

というわけで、試合が終わった人には、どんどんクラブハウスに移動していただくことに。

 

そして、その雨雲、残念なことに、2時55分にやってきてしまいました。。。

 

というわけで、最後の試合の最後の5分間は雨がどんどん強まる中での開催に。。。

そんな中でも、皆さん、最後まで楽しんでくださっておりました!

改めまして、皆さん、お疲れ様でした!!!

なお、この日、優勝したのは、高瀬選手でした!

おめでとうございます!!

そして、この日、初めて参加してくださった方よりいただいた感想も紹介させていただきます!

皆さん、ありがとうございました!

 

そしてこちらは、同じ日に開催した松戸大会!

こちらは、関西とは違って、雨の心配無し!!

暑さに気をつけての開催となりました!!

皆さん、お疲れ様でした!!

なお、優勝は、大久保選手でした!

おめでとうございます!!!

そしてこちらは、同じ日に開催した調布大会!

夜遅くまでお疲れ様でした!!

なお、優勝は、長谷川選手でした!

おめでとうございます!!

そしてこの週末の締めは、堺でのインドア大会です!!

少人数でしたが、なかなか激しい戦いが繰り広げられ、私もとても楽しませていただきました!

なお、優勝は、塚本選手でした!

おめでとうございます!!

 

・・・というわけで、各地の大会に参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html