4月8日と9日の大会の写真と優勝者のご紹介、そして感想です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

4月に入り、春のテニスシーズンがスタートしました!

 

そんな中迎えた、4月8日と9日に開催した大会の写真と優勝された方のお名前、それと、一部の大会では、その日に初めて参加してくださった方よりいただいた感想をご紹介させていただきます!

(なお優勝された方のお名前は、わかる範囲で掲載させていただきます!)

 

まずは、4月8日に開催した京都大会です!

この日は、集合時間に突然の雨が降ってきて、どうなるのかわからない中でのスタートとなりました。

幸い、雨はすぐに上がり、予定通り大会がスタート!

しかし、この日は、荒れ狂う天気で、強風の中での大会となりました。

そんな中、優勝したのは、初参加の加古選手でした!

おめでとうございます!!!

実は私、予選で対戦させていただき、絶対に勝てないと思いつつコートに入ったのですが、いろいろとラッキーなこともあり、なんと私が勝利!

しかし、決勝で再び対戦することになったのですが、予想していた通りの展開に。

予選での経験をベースに、しっかりと修正されてしまい撃沈。

本当に強かったです!!

また、対戦させてくださいませ!(それまでに修行しておきます!)

そして、この日、初めて参加してくださった方よりいただいた感想も紹介させていただきます!

皆さん、ありがとうございました!

 

そして次は、同じ日に開催した横浜大会。

この日は全国的に荒れ模様だったようで、横浜の1時間予報もこんな感じ。

なんとピンポイントで大会の時間だけ雨の予報に。。。

とはいえ、雨が降っているわけではないのでとりあえず集合していただき、やれる範囲でやりましょう!ということに!

それで・・・心配で雨雲レーダーを見ていたのですが、開会式の時点でこんな感じ。

コートのちょっとだけ北に行ったところに雨雲が。

しかし、動きを見ていると、この雲は南西から北東に動いていて、しばらくの間は大丈夫な予報でした。

そんな中スタートしたのですが、予選が終了した頃に雨になってしまい、今回はそこまでということになりました。

というわけで、いつもは外が真っ暗なこの写真も外の風景が写り込んでおります。

天候が不安な中、お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

なお、こういう場合は、プチシングルス大会は、5試合保証しておりますので、消化できなかった試合数に応じて、一部後返金をさせていただいておりまして、この日もそのように対応させていただきました。

ぜひ、その原資を使って、また気軽にお越しくださいませ!!!

そして次は、4月9日に開催した大阪での万博大会です!

この日は、昨日とは正反対の、最高に気持ちいい春の青空の下での大会となりました!

初参加の方が多めで、レベルもいろいろな方が集まり、切磋琢磨しておりました!

そんな中、シングルスを制したのは、川嵜選手でした!

おめでとうございます!!

予選では競り勝たせていただいたのですが、やはり決勝になると段違いに強くなってしまうんですよね。。。

いつものことですが、さすがの強さでした!

もっと修行しておきますので、引き続き、よろしくお願いいたします!

そして、この日、初めて参加してくださった方よりいただいた感想も紹介させていただきます!

皆さん、ありがとうございました!

 

そして次は、同じ日に開催した松戸大会です!

ご参加ありがとうございました!!

今回もクレーコートでの開催だったのですが、このクレーコート、5月に工事をしてオムニコートになってしまうそうです。。。

本当に素晴らしいコートなのでとても残念です。。。

なので、松戸のクレーコートでプレーしたい方は、お早めにご参加くださいませ!!

さて、それはそうと、この日、優勝したのは、和嶋選手でした!

おめでとうございます!!

そしてこちらは週末の締め!!

調布大会です!!

皆さん、夜遅くまでお疲れ様でした!

なお、今回優勝したのは、纐纈選手でした!

おめでとうございます!!!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html