1月14日から15日にかけての大会の写真と優勝者のご紹介です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

 

今回は、1月14日から15日にかけて開催した大会の写真と優勝された方のお名前をご紹介させていただきます!

(なお優勝された方のお名前は、わかる範囲で掲載させていただきます!)

 

まずは、1月14日の大会!

この日は、前日の夜から雨が降る嫌な天候の中、朝を迎えました。

 

もともと京都大会と横浜大会を開催する予定でしたので、朝から天気予報をずーっと注視しながら、どうするか考えておりました。

 

まずは12時半集合の京都大会をどうするか。

雨は降り続いているものの、予報では、1時ごろには雨が止むとのこと。

 

・・・というわけで、とりあえず、予定通り集合していただき、コート状況を見て、スタートする・・・場合によっては少し待機していただくことになるかも。。。という条件でお集まりいただきました。

 

集合時間の頃は、まだ雨が降っておりましたが、とりあえずコートを見に行くと・・・

 

お!

水溜りはほとんど無い!!

・・・かと思いきや、、、

少しありました。

・・・が、奥のBコートは・・・

ここから見ると、大丈夫そうですが、

この辺りに少し水が浮いております。

ここにも。

とはいえ、そんなに大きな水溜まりでは無いので、この水が引くのにそれほど時間はかからないはず!

ちなみに、BコートからAコートを見るとこんな感じ。

Bコートの方が、はるかに状態がいい!

・・・というわけで、Bコート中心に試合を進めていくことに決定!

そして開会式を終え、いつもよりも少し遅れてコートに移動したのですが、その時点ではほぼ問題なし!!

浮いていた水も引いており、普通にプレーできる状態になっておりました!!

・・・というわけで、少し遅れて大会スタート!!

この日は、気温・湿度ともに高く、冬本番というより、春の陽気の中での開催といった感じで、快適にプレーできました!

こんな感じで、雨でどうなるかわからない中、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!

ちなみに優勝したのは鈴木選手でした!

おめでとうございます!!

いやぁ、強くなりましたね!!!

また対戦させてください!!

 

そして次は、同じ日に開催した横浜大会!

こちらは午後3時半集合!

なので、京都よりも3時間遅い時間の集合です。

・・・が、天気は西から東に変わっていきます。

さっきまで京都で雨を降らせていた雨雲が横浜にも雨を降らせていました。

予報は、4時まで雨。

横浜のコートは、ハードなので、雨がやめば、水かきして、その後、コートが乾けば試合ができる・・・ということで、こちらも京都大会と同様に、とりあえず予定通り集合していただきました。

 

結果的に、問題なく大会が開催できたようです!

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

この日は、週刊予報で、ずっと雨マークがついていたせいもあり、少人数での大会となりましたが、皆さん、とても楽しんでいただけたようです!!

ご参加ありがとうございました!

なお、優勝は本田選手でした!

おめでとうございます!!!

 

次は、1月15日の万博大会です!

この日は曇り空の下での大会となりました!

小学生も参戦し、少人数ながらなかなか中身の濃い大会となりました!

なお、優勝は常峰選手でした!

おめでとうございます!

また、対戦させてください!!!

 

そして次は、同じ1月15日に開催した松戸大会です!

皆さん、ご参加ありがとうございました!

この日、優勝したのは北村選手でした!

さすがです!!

おめでとうございます!!

年末に対戦できませんでしたが、次回の対戦に向けて、腕を磨いておきますので、よろしくお願いいたします!

そして次は、この週末の締めとなりました、堺でのインドア大会です!!

ジュニアのランキング上位の小学生が大人顔負けのプレーを披露する中、この日は大人が頑張りました!

激しいラリーを制して、最終的に優勝したのは坂本選手でした!

おめでとうございます!!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html