9月26日と27日の大会の優勝者と記念写真です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

 

秋本番、涼しくなって最高のテニスシーズンになってまいりました!

そんな中、先週末も、各地で大会を開催させていただきました!

 

・・・というわけで、先週末の大会の写真をアップさせていただきます!

 

まずは、初日、土曜日の大阪(万博)大会です!

この日は、オムニコートでの開催でした!

 

シングルスとダブルスの同時開催で、和気藹々としつつも熱い戦いを繰り広げていらっしゃいました!

・・・が、この日は、現役のコーチが2名(しかも兄弟!)が参戦!

過去の戦績では、お兄さんの方が大学時代に全国24位だったそうで、弟さんもそのお兄さんと競り合うレベル。

普段のうちの大会から考えると、高すぎるレベルの方々でした。

そんな中、私も参戦させていただき、諸々の事情により予選は出ず、決勝トーナメントからのスタートだったのですが、初戦がその弟さん。

レベルが違いすぎる!!!

私自身、初戦ということもありミスを連発。

・・・ほとんど何もできずにエースの山を築かれ、20分で07というボロ負け。。。

もう、トラウマになりそう!!!

 

・・・という個人的な話はこれぐらいにして・・・参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

総合優勝は、シングルスは、辻選手!ダブルスは、太田選手・柴田選手組でした!

おめでとうございます!!

 

 

次は、同じ日に開催した松戸大会です!

珍しく女性ばかりの大会となりました!!

ご参加ありがとうございました!

総合優勝は、米山選手でした!!

おめでとうございます!!

 

そして日曜日。

まずは、京都大会です!

シングルスとダブルスの同時開催でした!

シングルスには、小学6年生も参戦。

大人に混じるとまだまだ体が小さいので、どんな感じかな・・・と思っていたら、強い!!

聞けば、現在奈良県でランキング2位だとか!

そりゃ、強いはずです!!

そしてその日の決勝戦。

私が対戦相手となりました。

昨日のこともあるので、自信喪失しておりましたが、意外と打ち合えて、最初はリードされたものの、中盤から相手の出方がわかってきたこともあり、少しずつ攻略。

でも、追いつけそうで追いつけず、20分で24で惜敗。。。

とは言え、昨日のこともあるので、この日は上出来でした!・・・自分で自分を褒めまくりました!(笑)&ものすごく自信になりました!!

テニス、面白い!!

 

・・・と個人的な感想も書きつつ・・・みなさん、ご参加ありがとうございました!

総合優勝は、シングルスは日野選手、ダブルスは、細川選手・漆原選手組でした!

おめでとうございます!

 

そして週末の締め!

調布大会です!

この日は、大会がスタートして30分ほどで雨が降り始め、そのまま8時半頃まで雨が降る中での大会となりました。

中断も考えたのですが、参加者の皆さんのやる気に押されたこともあり、無事(?)最後まで開催することができました!

みなさん、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

そんな中、優勝されたのは、細貝選手でした!

おめでとうございます!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html