4月20日の横浜での16周年記念大会、超スゴイ賞品を用意しました!!

先日、ものすごく久しぶりに行って来ました!

・・・う奈ぎ道場!!

 

・・・って、なんでテニスの大会のホームページにうなぎ屋さんのことを書いているのかですって?

 

まぁ、最後まで読んでください!

 

ちなみに、この「う奈ぎ道場」、食べログの「うなぎ百名店」にも選ばれた、すごいお店!

・・・で、まずは挨拶・・・と思ったら、仕込みの真っ最中。

 

仕込んでいるのは、うなぎ・・・ではなく、ホッキ貝・・・でしたよね?

実は、ここの道場主の鹿野さん、もともと日本料理の料理人なので、表向きはうなぎ屋さんをやっておりますが、常連さんたちは、彼の日本料理を食べに来ているんです!

もちろん、それが絶品!!!

ついでに、こんなものも見せてくれました。

先日、お客様たちを誘って、みんなで採りに行ったハマグリだそうです。

フェイスブックの書き込みなどでそのことは知っておりましたが・・・

ん???

 

大きくないですか???

 

 

うわっ!!

めちゃめちゃでかい!!!

こりゃ、身がたくさんあって、食べ応えがありそうですね!!

 

・・・なんてことを話しているうちに、お昼ご飯をご馳走してくれることに。

 

・・・で、目の前で焼いてくれました。

 

ジャジャーン!!!

うなぎ!!!

うな重かな??って思っていたけど、どうやら違うみたい。

お皿に盛り付けられている。

しかも、切り刻まれて・・・

まぁ、とにかく美味しそうなのには、変わりなし!!

いわゆる「蒸し焼き」ではなく、「地焼き」だそうです。

そしてご飯は、たけのこご飯。

もちろん、土鍋で炊きたて!!

この組み合わせがメニューにあるかどうかは別として、とにかく、私の目の前にやってまいりました!!

「いただきまーす!」と言いたいところですが、あまりにもうなぎが美味しそう!&美しいので、まずは撮影タイム!

冷めないように急いで撮りました!!

そして、口にした印象。

 

 

 

「なんだこれはぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

 

っと、何年かぶりに叫んでしまいました!!

 

 

うますぎです!

これ、よいしょしているわけでもなんでもなくて、本当に美味しい。

 

 

実は、何年かぶりと書きましたが、その何年か前に叫んだっていうのが、実は、この鹿野さんのうな重を食べた時だったんです。

・・・それ以来、鹿野さんは、ただの知り合いとかいうレベルではなく、超尊敬する料理人になりました!

 

この、「食べ物を食べた瞬間に叫ぶ」なんてこと、私の人生で、そう何度もあるわけではありません。

それが、再びその瞬間を迎えるとは思ってもみませんでした!!

 

だって、知っている味のはずですからね!

 

でも、今回は、いい意味で裏切られました。

 

一口食べて、うな重ではなく、あえて、「地焼き」のうなぎをお皿に盛り付けてくれた意味がわかりました。

 

蒸していないため、皮がパリッとしていて、身の部分はふっくら。

 

味が美味しいのは当然として、この食感。この組み合わせ。

 

まさに、衝撃だったんです!!

 

 

やばいやばい!!

これは、やはり、たくさんの方に食べていただかないと!

 

私自身、そんなにグルメな訳ではありませんが、人並みにいろいろな料理を食べてはおります。

 

そんな中で、こんなに段違いに「うまい!」と言える瞬間は、滅多にありません!!

 

 

あぁ。。。ふらっと鹿野さんのお店に行ける人が羨ましい。。。

 

・・・で、さんざん引っ張らせていただきましたが、今回、鹿野さんに甘えさせていただきまして、この「う奈ぎ道場」のうな重を合計で2人前、4月20日の横浜でのプチシングルス大会・16周年記念大会の商品として提供していただくことになりました!!

 

なので、この土曜日は、マジでおすすめ!!

本気で、優勝を狙いに行ってください!!

 

ちなみに、鹿野さんのうな重は、定価4300円(税別)です。

お店は松戸にありますので、横浜からはちょっと遠いですが、上記の通り、わざわざ行く価値ありです!

 

優勝された方には、下の写真の目録を差し上げます。

有効期限は、7月末にしております。(土用丑の日も7がつです!!)

 

・・・というわけで、4月20日の横浜大会、参加される皆さん、ぜひ頑張ってください!!

 

ちなみに、まだ参加可能ですので、お時間の許す方、ぜひお越しください!!

お申し込みは、こちらからお願いいたします!

 

あと鹿野さんのお店のホームページもご紹介しておかないといけませんね!・・・こちらでご覧ください!

(当たり前のことですが、今週土曜日に惜しくも優勝を逃してしまった方、大会に参加できない方も、普通に食べることができます(もちろん有料ですが)ので、いつか、行ってみてください!!)

 

PS:今後の大会の最新募集状況などは、関東の大会はここをクリッック関西の大会はここをクリックしてご確認ください!

 

4月20日の横浜での16周年記念大会、超スゴイ賞品を用意しました!!” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。