先週末の3連休、ご参加ありがとうございました!

先週末の3連休、各地の大会、ご参加ありがとうございました!!

この週末は、大寒波が過ぎ去り、晴れ間が覗いて、少しは暖かくなる・・・という予報だったと記憶しているのですが、蓋を開けてみれば、全然そんなことなし。。。

 

冷たい風が吹き荒れ、雪が積もったり、大会中に吹雪になったりと、かなり大荒れの週末でした。。。

 

そんな中、参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

そして、寒い中、本当にお疲れ様でした!!

 

早く春の足音が聞きたいです!!!

 

・・・というわけで、先週末の写真をシェアさせていただきます!

 

まずは、3連休初日。

こちらは、大阪(北村)大会の写真です!

午後からは雨の予報でしたので、午後参加予定の方も午前中にシフトしてくださり、お楽しみいただきました!!

ただ、雨は午後からではなく、10時ごろから結構降ったりやんだりで、なかなか大変なコンディションでした。。。

とにかく、ご参加ありがとうございました!!

そして、次は横浜大会!

こちらは、ナイターでの開催ですので、普通に寒かったと思いますが、ご参加ありがとうございました!!

そして日が明けて、日曜日。

こちらは、大阪(万博)大会の写真です!

この日は暖かくなる・・・ことを信じていたのに・・・ものすごく寒かったです。。。

ただ、陽射しが出ると、そこそこ暖かさを感じることはできました。

この日は、中学生が多く、ジュニア大会に大人が混ざった感じに。

 

でも、しっかりと大人が勝たせていただき、決勝は、大人同士の戦いとなりました!

中学生の皆さんも、またお気軽にお越しください!!

皆さん、ご参加ありがとうございました!!!

 

そして次は、調布大会!

この日は、満員での開催となりました!!!

寒い中、ご参加くださり、ありがとうございました!!

 

そして、日が明けて3連休最終日。

朝、天気をチェックしていると想定外の事態が。

天気予報のアプリのトップページに、雪が積もっている写真がたくさん。

・・・???

 

なにごと???と思いつつ色々と調べると、大阪南部で夜中に雪が降ったらしい。。。

 

私は兵庫県在住なので、家の周りは雪などなく、問題なし。

 

ただ、色々と確認したのですが、コートのあたりはどうなっているかわからず。

早朝なので、コートにも電話できず。。。

 

 

そして、コートに向かうと、途中の弁天町の駅手前から急に道路に積雪が。

 

道路は、除雪はしていなくても、車の轍があるので、問題なくコートに到着。

 

・・・が、コートを見て愕然。

 

一面、銀世界でした・・・

 

 

綺麗なんですけどね・・・

これじゃ、テニスできないです。。。

 

・・・が、心配もつかの間。

 

この日の太陽は、結構、元気で、ぐんぐん雪を溶かしてくれました!

 

そして、コートに許可をいただき、溶けにくい日陰の部分だけ除雪をさせていただき、あっという間にこんな感じに!!

 

幸い、積雪が1センチぐらいだったので助かりました!

そして、1時間遅れで大会をスタート!!

午前は、ジュニア中心の大会になりました!

皆さん、ご参加、ありがとうございました!!

そして、午後の大会にも、たくさんの方にご参加いただき、お楽しみいただきました!!!

 

この日は、一日中、ものすごい横風が吹いておりまして、途中で吹雪になったりして、本当に過酷な大会となりましたが、それも経験・・・できればそんな経験したくないですけど・・・なので、この経験も活かしつつ、これからのテニスを楽しんでいただけたらと思います!

とにかく、ご参加ありがとうございました!!!

 

・・・という感じの3連休、改めまして、皆様、ご参加ありがとうございました!!

また、コートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

PS:早く春らしい日が来ることを祈っております!!