6月16日と17日のプチシングルス&プチダブルス大会、ご参加ありがとうございました!!

こんばんは!

プチシングルス大会事務局の杉下です。

 

先週末もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

 

・・・と、その前に、月曜日に起きた大阪での地震ですが、プチシングルス大会やプチダブルス大会に参加された方の中でも、大なり小なり、被害に遭われた方がいらっしゃることと思います。この場を借りて、お見舞い申し上げます。

今回の地震は、突然のことで、本当に驚かれたことと思いますし、いまでも特に高槻市では、ガスや水道が復旧していないと聞いておりますので、いろいろと不便な中お過ごしかと思いますが、まずは、みなさん、無事であったことを祈っております。

そして、まだ余震(本震?)が来るとの話もちらほらと聞こえてまいりますので、気の休まらない日が続いているかと思いますが、大きな地震が来ることなく収束してくれることを祈るばかりです。

私自身も、地震のあとは通常モードではいられず、気持ち的にもテニスどころではなかったのですが、週末に参加してくださった皆様のためにも、写真をアップさせていただくことにいたしました。

 

・・・というわけで、気を取り直して、いつもの感じで書かせていただこうと思います。

 

改めまして、先週末も、たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!!

 

まずは、土曜日の大阪(万博)大会の午前の部。

週間予報で雨マークが入っていたせいか、かなり少人数だったのですが、和気藹々とした雰囲気の中、お楽しみいただけました!

ちなみに、この写真のバックに写っている皆さんは、午後の部に参加されている選手の皆さんです!

そして、こちらは午後の部。

この日は、ダブルスのみの開催でした!

あ!そうそう!

この日は、「フルーツカップ!」でした!

どういうことかというと、賞品がフルーツになるだけなんですが、ただ単にフルーツにするなんてつまらないことはしません!!

今回は、誰もが知っているけど、多分、ほとんどの人は手にしたことのないフルーツをご用意いたしました!!

 

それは・・・

 

こちら!!

見ただけで、なんだかわかります???

 

この緑色の大きなフルーツ。

 

答えは・・・

 

 

「ヤシの実」です!!

 

もらった方、驚きつつ、戸惑ってました!

そりゃそうですよね?

一体、これをどうすればいいの???

 

・・・というわけで、こまかく食べ方(飲み方?)を伝授させていただきました。

 

 

さて、そして次は、日曜日の大阪(北村)大会の写真です!

この日は、本当にたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

ちなみに、この日は、土曜日の「フルーツカップ!」に続いて「パイナップルカップ!」でした!!

・・・というわけで、優勝された方のうち何人かの方には、そのまんまパイナップルをプレゼント!!

・・・で、何もお願いしていないのですが、こうなっちゃうんですね!(笑)

 

・・・というわけで、みなさま、お疲れ様でした!!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!