箕面の新しいコートに行ってきました!

こんにちは!

プチシングルス大会事務局の杉下です!

本日、箕面に新しくオープンしたコートに行ってまいりましたので、そのレポートをさせていただきます!

コートの名前は、

Pacon テニス&スポーツベース 箕面NIINA

です。

ちなみに、Paconは「パコン」、NIINAは、そのまま「にいな」と読みます。

 

・・・というわけで、到着!

緑色のクラブハウスが目印です!

 

なお、クラブハウスの中は、こんな感じです!

レンラルラケットやレンタルシューズもありました!

壁はボルダリングができるようになっていました!

更衣室はこんな感じ。

とっても綺麗です!!

シャワーもちゃんとあります!(無料です!)

そしてコートへ!!

砂入り人工芝のコート。

聞けば、しっかりと基礎工事からやったので、非常に水捌けがいいそうです!

多少の雨での全然大丈夫っぽいですね!

    

そして、ずっと気になっていたのが、景色。

ここは高台なので、すごく景色がいいんです!

クラブハウスのベランダ(?)から見下ろすとこんな感じ。

遠くに見える2本のビル。

ズームで撮ってみました。

これ、千里中央だそうです。

さらにこちら。

梅田スカイビルとその奥にはあべのハルカスが!

しかし、電線が邪魔・・・残念。

・・・とそこで、裏山に人がいるのを発見!

あそこに行けば、電線に邪魔されないはず!(って、何しに来たんだか!?)

 

コートの裏山を目指す!!

その途中、駐車場からコートを見たらこんな感じ!

ちなみに、今日は天気も良かったので、遠くの山々まで見えました!

どうやら金剛山らしいです。(それって、吉野とか高野山の方の山?)

・・・とにかく遠くの山まで見えて綺麗でした!

そして、コートの裏山に登ってみたら、こんな感じ!

まさに絶景!!

これは、夜にも来なきゃいけませんね!

絶対に夜景が綺麗なはずですから!!

そしていよいよリベンジ!

今度は、電線とかの邪魔がなく、しっかり撮れました!

梅田スカイビルとあべのハルカスがこういう感じで撮れるのって、なんだか不思議です!

 

さて、そんなわけで(?)、箕面に新しくオープンしたテニスコート、本当に素晴らしいロケーションでした!

早速、大会で使わせていただこうと思っております!

なお、年内は、コートオープン記念特別割引料金にて参加していただけますので、この機会を逃さずにお越しくださいませ!

・・・箕面でのプチシングルス大会の詳細は、こちらでご確認ください!

あと、コート周辺の写真も撮っておりますので、あとでアップすると思いますので、お待ちくださいませ!