10月8日から10日にかけての大会の写真と優勝者のご紹介です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます!

 

今回は、10月8日から10日の3連休に開催した大会の写真と優勝された方のお名前をご紹介させていただきます!

(なお優勝された方のお名前は、わかる範囲で掲載させていただきます!)

 

まずは、10月8日の万博大会。

この日は天候に恵まれましたが、ここ最近では珍しく少人数の大会となりました。

・・・が、それはそれで中身の濃い大会になるんですよね!

皆さん、最後までご参加ありがとうございました!!

なお、優勝は、貞森選手でした!

おめでとうございます!!!

そして、こちらは同じ日に開催した松戸大会です!

早朝まで降っていた雨のせいで、コート整備がギリギリ・・・というか、ちょっと間に合わず、少し待機していただいてからのスタートとなりました。

皆さん、そんなことにも快く対応してくださり、ありがとうございました!

そんな中、優勝を飾ったのは、金澤選手でした!

おめでとうございます!!

 

そしてこちらは、またまた同じ日に開催した横浜大会です!!

夕方から夜にかけて開催しているので、どうしても記念写真はこんな感じになって、窓の外は真っ暗になってしまうんですよね。。。

まぁ、それは仕方ないのですが・・・とにかく、色々とお楽しみいただきつつ、試合経験を積んでいただけたことと思います!

皆さん、ご参加ありがとうございました!

なお、この日の優勝は、後藤選手でした!

おめでとうございます!

そしてこちらは、3連級2日目の日曜日。

京都大会です。

 

この日は、午後1時から雨マークが入っていたため、急遽、1時間前倒しに変更し、可能な範囲で早めに集まっていただき、12時に試合スタート!

最初は、ほんの少しの雨の中、プレーできたのですが、2時15分ごろから本降りになってしまい、あっという間にコートに水溜りができ始めてしまい、あえなく中断。

・・・からのそのまま中止となってしまいました。

とはいえ、あの予報の中、ここまでできれば御の字という感じでしょう。

皆さん、雨の中、大変でしたが、ご参加ありがとうございました!

 

・・・というわけで、記念写真は、いつもと違って、屋根の下での撮影となりました!

 

そしてこちらは同じ日に開催した調布大会。

こちらも雨の予報で、午後4時ごろから結構、雨が降っていたようです。

しかし、この日は関西からの刺客が参戦する!と散々告知しておりましたし、関西組のためにも、ほんの少しでもプレーしていただけたら!という主催者の勝手な思いで、「とりあえず集まりましょう!そして、できる範囲でやりましょう!」という声がけに応えてくださり、全員集合!

そして、雨の中、試合開始。

オムニコートの水はけが非常にいいため、そのまま続行。

そして・・・土砂降りが・・・と思いきや、なんと奇跡的に小降りに。

一時期は、雨が止んでいたようで、なんとなんと、最後まで出来てしまいました!

とはいえ、皆さん、雨の中、お疲れ様でした!

なお、この日は、関西からの刺客が来るということで、スライスの名手の北村選手も参戦してくださっておりました!

そんな中、決勝戦は北村選手vs関西の刺客の梅田選手。

結果的に、僅差で勝負がつきまして、梅田選手が優勝しました!

おめでとうございます!

こういう形で、関東の選手と関西の選手が交流できたのは、主催者として本当に嬉しいです!

これからもプチシングルス大会を、お楽しみいただけたらと思います!

 

そして、3連休最終日。

この3連休は、初日を除いて雨が降るとテレビでかなり言っておりましたが、プチシングルス大会は、そんな大雑把な天気予報には惑わされません。

しっかりと雨の止む時間を見極めて大会を進行して参ります。

・・・というわけで、この日は雨の予報はお昼まで。

午後は曇りの予報であることを確認し、万博公園へ。

ちょっと早めに到着し、コートの様子を見たところ、すでにプレーしてますので、特に問題は無いでしょう!

という感じで、予定通り大会をスタート!

しかし!!

この3連休は、本当に雨が多かった!

曇り予報だったのに、なぜか小雨が降り始め、断続的に強い雨が混ざってきて、2時半ごろにはコートに水溜りが。。。

これで、2日連続、途中で終了か。。。

と思っていたところ、別の場所のオムニコートではまだプレーしている人がいる!

というわけで、見に行ったところ、そちらには水溜りなし!!

即、コートに連絡し、そちらのコートに移動することを交渉し、そのまま再開!

その後、雨はなかなか止まなかったのですが、コートには水溜りができることはなく、雨の中、順調に(?)試合が進み、4時過ぎにやっと雨が上がりました!

結局、そういう感じで最後まで開催でき、そこまで粘り強くお付き合いくださった皆さんには感謝しかありません!

本当にありがとうございます!

そして、お疲れ様でした!

なお、そんな中、優勝を飾ったのは北浦選手でした!

おめでとうございます!!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html