9月19日の大阪(万博)大会に初めて参加してくださった方の感想です!

こんにちは!

プチシングルス大会の杉下です!

いつもたくさんの方に大会にご参加いただき、ありがとうございます!

 

今回は、9月19日の大阪(万博)大会に初めて参加された方の感想と私からのお返事をシェアさせていただきます!

それではどうぞ!

ありがとうございます!!

とても楽しんでくださったとのこと、嬉しいです!

ぜひ、また気軽にご参加いただけたらと思います!

 

ありがとうございます!!

居心地を褒めてくださって嬉しいです!

「試合に勝つための方法に気づくことができました!」とのこと、これ本当に重要なんですよね!

ぜひ、その気づきを活かして練習に励んでください!

そして、またいつかその成果を試しにお越しくださいませ!

 

ありがとうございます!!

そうなんですよね!

時間が短いので、スロースターターには圧倒的に不利なんです。

なので、そこを克服すべく、あれこれ考えたり準備したりトライしたりされたことでしょう。

そんな経験がこれからの試合に活きてきますので、大切にしてください!

そして、また機会があれば、お気軽にお越しくださいませ!!

 

ありがとうございます!!

楽しかったとのこと、嬉しいです!

良い練習にもなったとのことで、良かったです!

また、機会があれば、お気軽にお越しくださいませ!

 

ありがとうございます!!

楽しめたとのこと、良かったです!

アップなし・・・サーブ4本だけで試合に入る際の入り方、本当に重要です。

もしよろしければ、こちらの動画も参考にしていただけたらと思います。

そしてぜひ、またの機会によろしくお願いいたします!

 

ありがとうございます!!

試合の進行がスムーズだったこと、お褒めくださり、ありがとうございます!

テニスの大会での「異様に長い待ち時間」が大嫌いなので、このようなシステムでやらせていただいておりますので、喜んでいただけると本当に嬉しいです!

それと・・・人数が少なかったのは、すみません。。。

もっとたくさんの方にお越しいただけるよう、頑張ります。

 

ありがとうございます!!

お楽しみいただけたとのこと、良かったです!

また、気軽にご参加くださいませ!

 

ありがとうございます!!

ジュニア同士の試合と違って、大人の人たちは、とにかく拾って返球する人が多いのと、その際に、無難に返してくることが多いんです。

それゆえに、自分でミスするとそれだけで簡単に負けてしまいます。

そんな経験があるジュニアと、無いジュニアでは、大きな差が出ると思っております。

今回は、貴重な経験になったはずです。

ぜひ、この経験を活かして、これからのテニスを楽しみつつ、どんどん勝ち上がってください!

もちろん、またご参加いただけたら嬉しいです!・・・いつか対戦しましょう!!

 

ありがとうございます!!

とても緊張していたけど・・・過ごしやすかった・・・とのこと、良かったです!

せっかく大好きなテニスをプレーしに来ているんですから、待ち時間もテニス談義に花を咲かせるのが当然だと思っておりますので、ぜひまたお気軽にご参加いただけたらと思います!

 

・・・というわけで、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!!

 

また、皆さんとコートでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

なお、今後の大会の最新募集状況は、こちらでご確認ください!
  関東 → https://www.petitsingles.com/nittei.html
  関西 → https://www.petitsingles.com/nitteikansai.html