先日のサーブレッスンの感想です!

京都大会の後に開催しているサーブレッスン

ざっくり説明すると、「縦回転のスピンサーブを手に入れることで、ダブルフォールトを減らそう!」というレッスンです。

そのレッスンに、先週参加したのは、小学生。

先日、プチシングルス大会に参加してくださったのですが、ストロークの応酬になった時には、しっかりとしたプレーをしているのですが、とにかくサーブが弱点。

まさに、おっかなびっくりで、入るかどうかわからないサーブを打ち、残念ながら、ダブルフォールトを量産しておりました。

それで、いてもたってもいられず、このレッスンをオススメさせていただき、この日、参加してくださった・・・ということなんです。

でも、レッスンは、大会の後ですので、当然のごとく、大会にもご参加くださり、またしても、大事なポイントで、ダブルフォールトが。。。

そのせいで、試合にも負けてしまい、試合後、号泣しておりました。。。

そんなわけですので、その窮地から救うという使命を自分に課して、レッスンをさせていただきました。

 

結果は・・・

 

 

なんと、すぐに打てるようになりました!!!

 

本人も、「入る!」「入る!!」って連呼してました!!

 

もちろん、まだまだ磨かなければいけない点はあるのですが、まずは、自分からダブルフォールトしないということが大事ですので、その点は、あっさりクリアしてくれました!!

あとは、本人が引き続き、今回手に入れたコツを繰り返し練習して、自分のものにしてくれればオーケー!!

そんな、小学生からいただいた感想がこちらです!!

ぜひ、このサーブを磨いてください!!

また、プチシングルス大会に来られた際に、このサーブを武器に対戦してくれるのを楽しみにしております!!

 

なお、このサーブのレッスンについては、こちらのページをご覧くださいませ!!