調布の会場まで、調布駅からミニバスを使った場合の行き方について

投稿日: カテゴリー: 未分類

調布大会の会場である、東方調布テニスクラブ。

そこへの調布駅からの行き方について、質問をいただきましたので、お応えさせていただきます!

 

質問:

「はじめてお伺いする場所なので不安なのですが、調布駅からのミニバスというのは都営バスのことでしょうか?ちなみに調布駅からミニバスでどれくらいで着きますか?バス乗り場はすぐにわかる感じでしょうか。」

 

ご質問、ありがとうございます。

 

同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃるはずですので、いろいろと調べさせていただきましたので、下記、ご覧いただけたらと思います。

 

質問その1:調布駅からのミニバスというのは都営バスのことでしょうか?

 

まず、調布市のミニバスについては、こちらのページに詳しく書かれておりますが、この中の西路線をご利用いただきます。

なお、この西路線は、上記リンク先のページによりますと、

「西路線については、運営を京王バス東株式会社と市の共同で行い事業者が運行しています。」

・・・とのことです。

 

質問その2:ちなみに調布駅からミニバスでどれくらいで着きますか?

 

11分ぐらいです。(もちろん、交通状況によって、前後するかと思います。・・・こちらのページで調布駅南口から二本松と入力して、調べました。)

 

ちなみに、このバスの路線図もありましたので、こちらでご覧いただけたらと思います。

それと、時刻表もありましたので、こちらをご覧ください。

 

質問その3:バス乗り場はすぐにわかる感じでしょうか。

 

バス乗り場については、こちらにてご確認ください。

 

地図を見た限りでは、わかりやすいかと思います。(すみません。私自身、ミニバスを利用したことがないので、わかりやすいかどうかはわからないのです。)

 

 

以上、少しでも参考になればと思います!!