5月3日の大阪(万博)大会、雨の影響は???・・・最新の見解です!!

大型連休、真っ只中です!

 

昨日までの3連休は、非常にいい気候に恵まれ、たくさんの方にお楽しみいただけました!!

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

さて、この大型連休、ずっと天候に恵まれてくれたらいいのですが、テレビなどで天気予報を見ていると、明日、5月2日から3日にかけて雨・・・だとか。

 

ですが、そのまま鵜呑みにしてはいけません!!

 

大事なのは、何時まで雨が降るかということ。

 

・・・というのも、5月3日の大阪大会の会場である万博テニスガーデンのアンツーカーコート、ものすごく水はけがいいんです!

 

つい、数週間前も、朝10時半頃まで激しく雨が降っていたのですが、その日の午後の大会は、予定通り12時半集合で開催しましたからね!!・・・その際のコートコンディション、まったく無理なく、非常にいいコンディションでした!

 

・・・というわけで、個人的な見立てとしては、5月3日の午前の大会が8時半集合なのですが、試合開始が朝9時。

逆算して、朝7時までに雨が止めば、ほぼ問題なくできると考えております。(もちろん、100%断言できるわけではありませんが。。。)

 

さて、そのようなわけで、さきほどウェザーニュースで天気予報をチェックしてみたら・・・

 

 

おぉぉぉぉぉ!!!

明日から降る雨は、朝7時には上がるようですね!!!

 

・・・ということは、私の見立て通りならば、予定通り大会はできそうです!

場合によっては、1時間ほど、時間を後ろにずらすかもしれませんが、少なくとも、今の時点で中止にするという選択肢はなさそうです。

 

もちろん、5月3日の午後の大会であれば、なおのこと、予定通り開催できると思っております!

 

・・・というわけで、5月3日の大阪大会に参加を考えている方、お急ぎお申込みくださいませ!!