プチシングルス大会やプチダブルス大会の最新情報をお送りさせていただきます!

また、私が試合で経験したことを中心に
試合に勝つためのコツもほぼ毎週書いております!

特に、
試合の中で失敗したことなどは、皆さんに同じ失敗をしてほしくないと思っておりますので、惜しみなく披露させていただいております!(試合で経験しないとわからないと思えるようなことを中心に書いております。)

ご希望の方は、下記にお名前と
メールアドレスをご記入の上、
確定ボタンを押してください!
お名前
メールアドレス
      

↓
ダブルスで効果的に勝つ
ための方法をまとめました!
特に、格上のペアに勝ちたい方、
いますぐコチラをご覧下さい!


↓
シングルスで効果的に勝つ
ための方法をまとめました!
ひとつでも多く勝ちたい方、
いますぐコチラをご覧下さい!

↓
大好評開催中です!
ダブルスの試合経験を
積みたい方、いますぐ
こちらをご覧ください!

















2011年6月に開催した佐野合宿の感想です!

6月18日(土)から19日(日)にかけて、佐野にて開催した合宿に参加された方から
頂いた感想をご紹介いたします!

どんな内容の合宿だったのか、気になる方は、こちらをご覧ください!


良くなった点

 バックハンド(スピン)のストレート・クロスの打ち分けと精度向上
 バックハンド(スライス)の精度向上
 フォアハンドのフロントピボット習得

新しくできるようになった事

 フォア・バック共に高い打点での正確な返球
 フラットサーブとスピン系サーブの打ち分け
 ショートクロス(バックハンド)のスピン打ち

二日間テニスに集中し、とても有意義な合宿でした。

課題をより改善できる様、今後も努力して行こうと思いました。

ご指導下さった山下コーチに感謝致します。

(野中様 東京都 男性)




<フォアハンド>

ボールのとらえ方、左手、右足の使い方、スプリットステップなど、基本的な事項を
再度確認することができてよかった。

今までよりも力を入れずに、良いボールを打つことができた。

今まで、弾道の低いボールが多かったが、高い弾道のボールも下半身を
意識することで打つことができた。

<バックハンド>

スピンを自然に打てるフォームを教わり、非常に良かった。

ストロークは、体の使い方が非常に大切だということがわかり、
大変ためになった。

(山口様 東京都 男性)


軸のとり方をつかむことができました。

サーブやボレーの基礎も学ぶことができて良かったです。

テニスを始めたばかりで、課題が山積みですが、
この2日間で学んだことを1つずつ実践していきたいと思います。

まずは、重心を●●に残すことをマスターしたいと思います。

(後藤様 東京都 女性)



ボレーについては、フォアとバックの準備の割合が●対●であるという
ポイントを教わり、ミスが減った。

スマッシュについては、一連の動作のやり方を教わり、参考になりました。

サーブについては、鳥栖の重要性を再認識しました。

今回は、3月5日以来のテニスということで、怪我をしないことを前提にやりましたが、
次回からは、積極的にやりたいと思います。

(吉田様 東京都 男性)

以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!

なお、次回の合宿は、8月に開催することが決まりました!

興味のある方、詳細は、こちらにてご確認くださいませ!



他の大会の結果はコチラです!

実際の大会がどのようなものか知りたい方は、ココをクリックしてください!



シングルスでもっと勝ちたい方はこちらをご覧ください!

ダブルスで効果的にポイントを取る方法はこちらです!