プチシングルス大会やプチダブルス大会の最新情報をお送りさせていただきます!

また、私が試合で経験したことを中心に
試合に勝つためのコツもほぼ毎週書いております!

特に、
試合の中で失敗したことなどは、皆さんに同じ失敗をしてほしくないと思っておりますので、惜しみなく披露させていただいております!(試合で経験しないとわからないと思えるようなことを中心に書いております。)

ご希望の方は、下記にお名前と
メールアドレスをご記入の上、
確定ボタンを押してください!
お名前
メールアドレス
      


ダブルスで効果的に勝つ
ための方法をまとめました!
特に、格上のペアに勝ちたい方、
いますぐコチラをご覧下さい!



シングルスで効果的に勝つ
ための方法をまとめました!
ひとつでも多く勝ちたい方、
いますぐコチラをご覧下さい!


大好評開催中です!
ダブルスの試合経験を
積みたい方、いますぐ
こちらをご覧ください!
















2011年12月後半の大会の結果や感想です!

2011年12月も残すところあとわずか。。。

さすがに冬本番となり、寒い日が続いております。

そんな中、たくさんの方に大会を楽しんでいただいております!


取り急ぎ、写真をどんどんアップしておりましたが、感想も追加いたしました!



12月31日の松戸でのプチシングルス大会


まずは、この日の写真を!






それと、この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!


「有難うございました。

まだまだ下手ですが、試合経験を積んで上達したいと
思います。

上手な方の、生の球が久しぶりに打てて勉強になりました。

(それにしても負けすぎかもしれませんが・・・)

また近々参加させて下さい。」

(竹内様 男性 さいたま市)

・・・はい!お待ちしております!ぜひ、楽しみながら強くなってくださいませ!
勝っても負けても試合経験はどんどん積みあがり、将来の試合への貯金になりますので、どんどん経験を積んでいただけたらと思います!(主催者より)



「時間制が、より多くの相手と対戦することができて
良かったです。

コートが離れている場合もあり、時間通りに始められない
ことがありましたので、近くのコートを確保した方が
可能であれば良いと思います。」

(小船様 男性 荒川区)

・・・可能な範囲で頑張らせていただきます!(主催者より)


「初めて参加させて頂きました。

久しぶりのテニスでしたが楽しませてもらいました。

相手のペースに乗ってしまうといっきにいってしまいます。

最初が大事でしたね。

天気も良く、気持ち良くでき、今後もう一度来たいと思います。

(スクールと試合は全く違いますね)」

(田村様 男性 練馬区)

・・・ぜひ、また、お越しくださいませ!
おっしゃるとおり、スクールと試合は、全然違いますので、その「違い」を
体に覚えこませることが強くなる近道なんです!これからも、頑張って
くださいませ!(主催者より)



「時間通りに始まり、テンポ良く試合をいっぱいできて
すごく楽しかったです。

一つ改善点を上げるとすると、試合結果をちゃんと
書かなかった人がいたことです。

対戦相手を探すのに苦労しました。」

(金谷様 男性)

・・・そうでしたか。これは、こちらとしても、もっと徹底させていただきます!貴重なご意見ありがとうございました!(主催者より)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!



12月30日・松戸でのプチシングルス大会および
プチダブルス大会!



この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!

「今後、シングルスもおもしろそうだったので
参加したいと思います。

ランダムに試合が出来るのが良かったと思います。」

(大熊様 男性 草加市)


「試合時間が決まっているので、やりやすかったです。」

(増谷様 男性 草加市)


「20分というのは丁度いい時間だと思いました。

負けても5試合出来るのは良いでした。

また参加したいです。」

(鈴木様 女性 江東区)


「時間制試合初めてで楽しかったです。

ただ、次々試合でまた同じペアと対戦だったので、
そこも違うペアだと更に良かったです。

(元々試合経験が浅いので、少しでも多くの方と試合が
したいので)

風が強くてコンタクトが痛かった。」

(多湖様 女性 千代田区)


「たのしかったです!!」

(谷口様 女性 松戸市)


「5試合も出来てとても楽しかったです。

いつも使っているボールと違ったので、バウンドが
とても大きくて戸惑いました。」

(森永様 女性 鎌ヶ谷市)


「普通のルールと違ったため、別の難しさがありましたが、
負けても5試合出来るのはとても良かったです。

進行もスムーズだったので参加して良かったです。

基本的にクレーコートでの大会が多いようですが、
別のサーフェースのコートでも大会が増えると良いと
思います。」

(安井様 男性 墨田区)

・・・いろいろなサーフェスで大会を開催しております!
たとえば、三鷹や横浜大会はハードコートでの開催となっております!
ご確認のうえ、またご参加いただけたらと思います。(主催者より)



「試合数をこなせて良かったです。」

(川崎様 男性 船橋市)


「試合数をこなせるのが良かったです。

(通常の試合形式と違うので初めは少し戸惑いましたが・・・)」

(川崎様 女性 船橋市)


「ゲームの進行などに関しては、初めての経験だったが、
なかなか面白いスタイルだと思った。

今日は風の強さにすべて依存してしまっていると考えます。

外での試合のため仕方が無いかもしれないが、
そこを配慮していただければ、よりよい大会になるかと
思いました。」

(遠藤様 男性 世田谷区)

・・・配慮といいますと?・・・今度、聞かせてくださいませ!(主催者より)


「楽しかったです。

いろいろな仕組みを聞いて大会を開催していくのは
面白いと思います。

大会自体、練習的な要素もあると思うので、
出来れば30分前に来ている人達で乱打などでボールに
なれさせてもらうとありがたいです。

本日は有難うございました。」

(冨ヶ原様 男性)

・・・ありがとうございます。早めに着て、コートを借りていただければ、
打つことは可能です!また、日によっては、スクールも開催しておりますので、
そちらで、体を慣らしてから大会に参加するという手もございます。(主催者より)



「5試合は満足のいく試合回数だと思います。

HPのとおり楽しく、沢山テニスが出来ました。」

(藁科様 女性 台東区)


「試合回数、時間ともに十分楽しめました。

運営も丁寧でよかったと思います。」

(藁科様 男性 台東区)


「思ったより20分間が長くて疲れました。

こんなに沢山試合が出来て楽しかったです。」

(山本様 女性 江戸川区)


「沢山試合できたのは良かったが、あまり試合経験の
実感がわかない。」

(武井様 男性 文京区)

・・・そうでしたか。。。残念です。(主催者より)


「楽しかった。もう一度参加しようと思います。」

(城様 男性 横浜市)

・・・ぜひ、お越しくださいませ!!(主催者より)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!


12月30日の三鷹でのプチシングルス大会


それと、この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!


「楽しくプレーさせて頂き有難うございました。

時間制で少し戸惑いましたが、良いトレーニングになりました。

初めて参加する者にとっては、試合と試合の間に全く
引継ぎ時間が無い点に戸惑いました。」

(結城様 女性 日野市)

・・・なるべく連続で試合に入らないようにしているのですが、
どうしても人数やコートの面数の関係で、連続になってしまうことが
ございます。次回以降、そういうこともあるかもしれないと思いつつ、
自分の次の試合とその次の試合を把握しつつプレーしていただけたら、
もっと楽しんでいただけるかと思います。(主催者より)


「初めての試合みたいな感じだったのですが楽しめて
良かったです。」

(杉浦様 男性)

・・・楽しんでくださって、良かったです!!(主催者より)


「とても良い経験になりました。

また参加させて下さい。」

(岸岡様 女性 国立市)

・・・ぜひぜひ!!お待ちしております!(主催者より)


「久しぶりのテニスだったが一定時間確実にテニスの
試合が出来て良かった。

運営的には試合に入れるコールをした方が雰囲気的にも
盛り上がると思う。」

(佐伯様 女性 吉祥寺)

・・・貴重なご意見、ありがとうございます。すべての試合をコールするのは
運営上、難しいのですが、たとえば、決勝戦とかだけでもコールしてみるのも
いいかもしれませんね!できる範囲でやってみようかと思います。(主催者より)



「試合数が多く出来たことが良かった。

時間制で待ち時間が読めたことが良かった。

ある程度のレベル間の調整をした方がいいのでは?」

(渡辺様 男性 世田谷区)

・・・レベルの調整は、なかなか難しいんですが、年末の大会には、いつもよりも
たくさんの方が参加されるので、クラスをもう少し細かく分けてみても
いいかもしれませんね!(主催者より)



「決められた試合数が出来るので良かったと思います。

また、他ではこの形式でやっていないので、メンタル面での
トレーニングにもなると思います。」

(堀様 男性 あきる野市)

・・・ありがとうございます!そうなんですよ!かなり精神的に強くなって
しまうんですよね!このやり方だと。(主催者より)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!


12月29日・松戸でのプチシングルス大会




この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!

「20分間と聞いていて、短いと思っていましたが、
空き時間も無く最後まで楽しむことが出来ました。

又、是非参加したいと思います。」

(加賀様 男性 志木市)


「一日楽しく過ごさせていただきました。

一人で始めての参加でしたので不安もありましたが、
アットホームな感じで、皆さんとお話が出来て良かったです。

また参加したいと思います。

有難うございました。」

(佐々木様 男性 浦安市)


「20分という時間が短いと思っていましたが、本当に
終ってみると丁度良かったです。」

(西村様 男性 市川市)


「時間制ということで予想以上に焦ってしまいプレーで
雑になってしまって残念だ。」

(松井様 男性 鎌ヶ谷市)


「いつも自分のプレースタイルは、粘って粘って巻き返す
パターンが多かったが、時間制は最初の1ゲーム2ゲームが
大事だと思い知らされました。

また参加させて下さい。」

(山崎様 男性 白井市)


「普通の大会と違い、負けても試合が出来て、たくさんの
試合が出来て良かった。

色々な人と試合が必ず出来るので、とても良いと思った。」

(小笠様 男性 いわき市)


「とにかく、たくさん打ち、試合をしたかったので、
勝っても負けても楽しかったです。

時間制なので、いかにポイントで取れるかという大切さを
痛感しました。」

(倉岡様 男性 柏市)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!



12月28日の松戸でのプチシングルス大会






それと、この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!


「沢山試合が出来たことが一番良かったです。

またオープンの人とも試合が出来たので良かったです。」

(放生様 男性 世田谷区)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!


12月25日・三鷹でのプチシングルス大会




12月25日・松戸でのプチシングルス大会



12月23日・三鷹でのプチシングルス大会


この日の三鷹大会、クリスマスイブの前日ということもあり、またまたサンタが登場しました!

そんな、サンタさんからコメントが・・・

「サンタは、力不足のため、皆に勝ち星をプレゼント(泣)」

だったそうです。。。お疲れ様でした!


なお、この日の総合1位は、初級でエントリーの真家選手でした!

おめでとうございます!!



それと、この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!


「楽しく参加できました。

また参加したいです。」

(真家様 男性 町田市)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!


12月23日・松戸でのプチシングルス大会と
プチダブルス大会・同時開催!


この日は、松戸にてプチシングルス大会とプチダブルス大会を同時に開催!

ほんとにたくさんの方にご参加いただきました!

参加された皆様、お疲れ様でした!!

シングルスとダブルスあわせて、5面を使用しての大会となりました。

そんな中でも、今回注目だったのが、女子ダブルスペアのジュニアの選手たち。


聞くところによると、片方の選手は、千葉県でベスト8とか。


そんな情報がどんどん広まり、彼女たちが試合をするときになると、はるばる離れたコートでプレーしているはずのシングルスに参加されている皆さんも見学に訪れておりました!


実際、そのサーブやストロークがすごいことすごいこと!!

やはり、本格的なジュニアは違いますねぇ!!

なんて思いつつ、試合は進行して、彼女たちに立ちはだかる大人のペアたち。

私が見ている限り、かなり善戦してました!


・・・が、さすがに彼女たちの牙城は非常に強力で、勝ち星をつかむまでは行かず、
結局、最後まで勝ち進み、そのまま総合優勝されました!

ホント、強かったです!!


・・・というわけで、この日の優勝は、

  ダブルス総合優勝: 松本選手・大西選手組

  シングルス総合優勝: 佐藤選手

でした!

皆さん、おめでとうございます!!







12月21日・松戸でのプチシングルス大会








12月19日・松戸でのプチシングルス大会



12月18日・松戸でのプチシングルス大会





12月17日・横浜でのプチシングルス大会









それと、この日、初めて参加された方よりただきました感想を、この場を借りて
ご紹介させていただきます!


「待ち時間も少なく、試合数も多いのがうれしかったです。」

(戸田様 男性 横浜市)


「運営がスムーズでとても良かったです。

時間配分が丁度良かったと思います。

都合がつけばまた参加させて頂きたいと思います。

有難うございました。」

(藤川様 男性 横浜市)


「時間制限でいかに相手のミスを誘うかの駆け引きが
良かったです。

参加できる機会があれば参加したいです。」

(溝畑様 男性 海老名市)

参加された皆様、ありがとうございました!

そして、お疲れ様でした!

12月16日・三鷹でのプチシングルス大会





以上、それぞれの大会に参加された皆様、お疲れ様でした!




他の大会の結果はコチラです!

実際の大会がどのようなものか知りたい方は、ココをクリックしてください!


シングルスでもっと勝ちたい方はこちらをご覧ください!

ダブルスで効果的にポイントを取る方法はこちらです!