プチシングルス大会やプチダブルス大会の最新情報をお送りさせていただきます!

また、私が試合で経験したことを中心に
試合に勝つためのコツもほぼ毎週書いております!

特に、
試合の中で失敗したことなどは、皆さんに同じ失敗をしてほしくないと思っておりますので、惜しみなく披露させていただいております!(試合で経験しないとわからないと思えるようなことを中心に書いております。)

ご希望の方は、下記にお名前と
メールアドレスをご記入の上、
確定ボタンを押してください!
お名前
メールアドレス
      


ダブルスで効果的に勝つ
ための方法をまとめました!
特に、格上のペアに勝ちたい方、
いますぐコチラをご覧下さい!



シングルスで効果的に勝つ
ための方法をまとめました!
ひとつでも多く勝ちたい方、
いますぐコチラをご覧下さい!


大好評開催中です!
ダブルスの試合経験を
積みたい方、いますぐ
こちらをご覧ください!

















2011年1月1日から1月15日
までの大会の写真と感想です!



1月15日(土)松戸でのプチシングルス大会

この日は、上級者クラス、オープンクラス、初級者クラスの3クラスでの開催となりました。

・・・が、人数の関係で、全クラス混ぜこぜでの対戦となりました。

結果は・・・

まず、初級者クラスは、二上選手が優勝。

そして、オープンクラスは、諌山選手が優勝でした!

おめでとうございます!!


そして、そんな中、上位組みの中のさらに上位3名が上級者クラスの選手となり、
3人での決勝リーグを行いました。


まず、天野選手が神谷選手と対戦。

傍から見ていても、非常に面白い「激戦」でした!

メチャクチャ打ち合っていて、すごいハイレベルな戦いでした!

結果は・・・天野選手が4−2で勝利。


次は、私がその天野選手と対戦。

「あの」神谷選手に勝った天野選手ですので、心してコートに立ちました。

・・・が、どういうわけか、ミスを先行してくれたおかげもあり、終わってみれば、
私が6−1で勝たせていただきました。

そうなると、最終戦の私と神谷選手の対戦が重要になってまいりました。


「あの」神谷選手ですから、これまた、気を引き締めてコートに立ちました。

そう簡単にポイントはくれないだろうし、エースも量産されてしまいかねません。

・・・そこで、今回は、いつもよりも強打を増やして頑張らせていただきました。

運よく1ゲームをゲット!

その後、一進一退の攻防が続き、2−2の次のゲームを落としてしまい、
2−3とリードされ、そのまま試合終了。

3人リーグは、3人とも1勝1敗で並んでしまいました。


・・・が、規定により、ゲーム差で私が優勝となりました!!

対戦してくださった皆様、ありがとうございました!!!

そして、お疲れ様でした!



この日、初参加された方からの感想をご紹介させていただきます。

・15〜20分の試合時間ですが、5試合やるとちょうど良い
試合時間のように思う
 
・負けても勝ってる人と同じだけ試合できるので良いと思った
 
・多くの人と対戦できるので、場数を踏むには良いと思う
 
・また次、機会があれば参加します
 
・コートはオムニコートが良い
 
(上田様 松戸市 男性)
 
 
初めて参加しましたが、待ち時間も少なく楽しめました。
 
練習では気づかなかった自分の悪い点が見つかり、
今後の練習に活かしていきたいと思います。
 
また、参加したいと思いました!
 
(諌山様 市川市 男性)
 
 
初めて参加させていただきましたが、とても参加しやすい雰囲気で
よかったです。
 
また、いろいろな方と試合したり、うまい方の試合を見ることで、
参考になることが多かったです。
 
ありがとうございました。
 
(二上様 新宿区 男性)
 

以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!



1月12日(水)船橋でのプチシングルス大会

なかなか寒い中での大会となりましたが、皆さん、いいプレーを連発されておりました!!

私も、張り替えたばかりの新しいガットを試すべく、ガンガン打ち込ませていただきました!
・・・なかなか調子が良かったです!(今回は、ウィルソンのエンデューロゴールドとかいう
ガットを張りました。太さが1.32ミリと太めなので、耐久性にも期待しております!)

この日の結果は・・・

最後の試合で、梅本選手との打ち合いを制し、なんとか、私が優勝させていただきました。。。

・・・というわけで、参加された皆様、お疲れ様でした!




1月10日(祝)松戸でのプチシングルス大会

3連休最終日に開催した松戸大会です!

この日は、ものすごい強風が吹き荒れる中での大会となりましたが、上級者の皆さん、
風をものともせず、レベルの高い試合を繰り広げられておりました。

そんな中、優勝に輝いたのは、権頭選手でした。

私も対戦したんですが、非常に堅いテニスをされるんですが、本当に堅かったです。。。

次回は、もっと競れるように頑張らねば!!!・・・またの対戦、よろしくお願いいたします!


あ、それと、この日、参加された皆様、寒い中、そして、強風の中、本当にお疲れ様でした!




1月9日(日)松戸でのプチシングルス大会

3連休の中日の松戸大会です!

気温は低めだったかと思いますが、風もなく、日差しがさんさんと降り注ぎ、冬とは思えない
テニス日和の一日でした!!


そんな、気持ちいいコンディションの中、激しい戦いが繰り広げられました!!


この日の戦いを制したのは、兼保選手。・・・おめでとうございます!


決勝で私と対戦したのですが、いつもながら手堅いテニスをされてしまい、競り負けてしまいました。


なお、優勝賞品として、お正月気分満々(?)の金箔入りの日本酒を差し上げました!

ただし、この日は、そんなに参加者がいなかったので、一升瓶はお預けとさせていただきました。

近日中に、一升瓶を賞品にする大会を開催いたしますので、こぞって、お申し込みくださいませ!!



1月8日(土)松戸でのプチシングルス大会

この日は、少人数での大会となりましたが、なかなか中身の濃い大会となりました!

私は、病み上がりでしたので、決勝からの出場とさせていただきましたが、
なんとか、3連勝させていただき、優勝させていただきました。

・・・が、体はヘロヘロになっておりました。

対戦してくださった皆様、ありがとうございました!

初級者クラスで優勝した大野選手、なかなかいいプレーをされていましたね!

しかも、大会が進むにつれて、試合の運び方がすごい勢いで上達していきました!

こういう姿を見られるのは、主催者としては非常にうれしいことです!!

ぜひ、また、試合巧者度数を上げるべく参戦してくださいませ!!


ほかの参加者の皆さんも、試合経験を積んで、どんどん上達されておりました!!

お疲れ様でした!!!

また、皆さんと対戦できる日を楽しみにしております!



この日、初参加された方からの感想をご紹介させていただきます。


結果ですが初級者レベルに出場し「予選全敗、トーナメントと
敗者トーナメントも含め全て負けてしまいまいた。 

ただし、約4年間テニススクールに通っていた自分としては
人生初めての試合でしたので新鮮な衝撃を受けたこともあり、
とても勉強になりました。

それに、自分よりレベルの高い方と試合できたのも嬉しかったと
思いました。

やはり自分に対し刺激を与えるためにもこれからも参加(初級者レベル)
したいと思っております。 

次回は、本日の課題だったサーブの強化 & 少し落ち着いて
試合に臨みたいですね。 


最後に次の目標は、もちろん、初級者レベルで経験(優勝2-3回)を
積んでから次のステップであるオープンレベルにチャレンジすることです。


何よりも、杉下様の人柄 & よいコミュニケーション能力に親切で
迅速な各種案内、優れた運営能力がプチシングルス大会を
これまで成功に導いてくれているのではないか感じました。

(S様 松戸市 男性)


・・・S様、感想をありがとうございました!とても楽しんでくださったようで、うれしいです!
ぜひ、試合経験をどんどん積んで、強くなってくださいませ!(主催者より)

以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!


1月8日(土)大阪でのプチシングルス大会!



1月7日(金)三鷹でのプチシングルス大会

2011年初の三鷹大会でした!

オープンクラスの決勝は、なかなかハイレベルな戦いで、見ているほうもすごく楽しませて
いただきました!!




1月5日(水)松戸でのプチシングルス大会

この日は、冬休みということで、ジュニア大会も同時開催いたしました!

中学生クラスの優勝は、神保選手でした!(なんと、小学生!!)

おめでとうございます!

あ、オープンクラスの優勝も、神保選手でしたね!

親子そろっての優勝、おめでとうございます!




1月3日(月)松戸でのプチシングルス大会

この日は、2011年初開催!ということで、「お年玉カップ!」として開催!

新年早々、たくさんの方が参加してくださいました!

この日の優勝は、オープンクラスは山下選手!
・・・賞品の日本酒(一升瓶)をお持ち帰りいただきました!!

初級者クラスは、奥村選手でした!

おめでとうございます!




以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!




シングルスでもっと勝ちたい方はこちらをご覧ください!

ダブルスで効果的にポイントを取る方法はこちらです!