おかげさまで、のべ2万人以上の方に楽しんでいただいております!
 
 緊急企画!
  試合経験を増やしたい人のための
   
プチシングルス大会!
               
  試合に勝つために、一番大切なのは試合経験です!

  プチシングルス大会では、最低5試合を保障しておりますので、効果的に試合経験を積んでいただくことができます!
  現在、千葉を中心に、東京・埼玉・神奈川・大阪・京都・岐阜にて大会を開催しております!

2010年8月16日から8月31日までの
大会の写真と感想です!



8月30日(月)戸田大会

この日は、まさに猛暑の中での大会となりました!

試合が終わったときには、皆さん、もうヘロヘロ。。。

本当に、暑い中、お疲れ様でした!






8月29日(日)松戸大会

この日は、プチYONEXカップとしての開催でした!

月に一度の優勝経験者限定クラスも同時開催いたしました!

そんなわけで、コートの上では、ものすごく熱い戦いが繰り広げられました!

そんな中、優勝経験者限定クラスで優勝したのは、山下選手でした!

おめでとうございます!


下の写真は、閉会式終了後のものです!

皆さん、暑い中、お疲れ様でした!





8月29日(日)松戸ダブルス大会

この日は、夏休み最後のプチダブルス大会でした!

非常にうまいペアが参加したこの日、優勝したのは、森選手・佐藤選手組でした!

おめでとうございます!・・・それにしても、強かったです!


惜しくも、優勝を逃した皆さんも、いろいろと経験されたことと思いますので、
今回の試合経験を肥やしに、これからの試合でも頑張ってくださいませ!


なお、この日は、予選で、あまり勝てていないペアの方に話しかけ、アドバイスをいろいろと
させていただきました。

すると、決勝で、技術的にかなり格上の優勝候補のペアにリベンジ成功!

せめて、ボロ負けしないでくれたら十分だと思っていたのですが、まさか勝ってしまうとは。。。

しかも、1ペアだけじゃなくて、複数のペアがアドバイスを活かした結果、リベンジ成功。

私自身、かなりびっくりしました。(逆に、負けてしまったペアに申し訳ないと思ってしまいました。。。)


やはり、技術も大事なんですが、ダブルスは、戦術の選び方、考え方次第で
戦力がガラリと化けるんだと、感じさせられました。

(何をアドバイスしたかは、内緒です!・・・会場で質問してくださいませ!)

・・・考え方を変えるだけで、勝率って上がってしまうんですね!


さて、何を考えるかは、ペア同士で考えていただくとして(考え方を知りたい方は、
ダブルスで効果的にポイントを取る方法を参考にされるのもいいですよ!)、
その考えがどのぐらい通用するのかを試す場があります。


それが、プチダブルス大会

個別で練習するよりも、いつもと違う初対面の相手に対して、何がうまくいくのか、
うまく行かないのか、いろいろ試しながら、大事な試合に向けて、ペアのチーム力を
アップさせてくださいませ!!!


・・・というわけで、改めまして、参加された皆様、お疲れ様でした!





8月29日(日)岐阜大会

岐阜大会での写真です!

今年の岐阜は、本当に暑かったと思います!

そんな中、参加された皆様、本当にお疲れ様でした!



参加された皆様、お疲れ様でした!

初参加の方からいただきました、感想をご紹介させていただきます!

 
 色々な方々と多く出来る事が良かった。

 いかに自分のペースに持っていけるか勉強になった。

 (塚田様 一宮市 男性)

以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!


8月28日松戸大会



8月27日(金)三鷹大会

8月最後の三鷹大会の写真です!

今回、優勝を飾ったのは、美島選手でした!

相変わらず、本当にうまい!そして強かったです!!

また、いつか対戦してくださいませ!・・・腕を磨いておきます!


この日も、今年の夏特有(?)の猛暑の中での大会となりました。

参加された皆様、本当にお疲れ様でした!





8月25日松戸大会

この日は、猛暑の中の水曜日恒例の松戸大会でした!

猛暑の中での熱戦を制し、優勝したのは、小澤選手でした!

おめでとうございます!



参加された皆様、お疲れ様でした!

初参加の方からいただきました、感想をご紹介させていただきます!

 
 20分×5試合、とても充実したシステムだと思います。

 色々な方々と試合が出来ることで勉強することも出来ました。
 次回以降も是非参加したいと思います。
 
 (野中様 武蔵野市 男性)


以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!




8月22日(日)新宿大会

日曜日の夜、恒例の新宿でのナイター大会の写真です!

猛暑とはいえ、日差しを避けての開催ですので、この時期にしては、快適にプレーできたのでは
ないでしょうか?

参加された皆様、お疲れ様でした!




8月22日松戸大会

この日の松戸大会は、プレ・フォルクルカップとして開催いたしました!

暑い中、熱戦が繰り広げられ、最終的に優勝を手にしたのは、兼保選手でした!

おめでとうございます!!!


参加された皆様、お疲れ様でした!!


8月21日横浜大会

土曜日の夕方恒例の横浜大会の写真です!

参加された皆様、お疲れ様でした!

この日は、宿敵の池田選手になんとか競り勝ち、優勝させていただきました!!



参加された皆様、お疲れ様でした!

この日、初参加の方からいただきました、感想をご紹介させていただきます!

 
 タイムマッチでは3セットマッチとは違う考えるべきことが多くて
 いい経験になりました。

 ありがとうございました。
 
 (石村様 目黒区 女性)


 15分という短い時間の中でどうやって相手より多くポイントを取れるのかや
 スタートダッシュがいかに大事かということがとても勉強になりました。
 
 (横川様 相模原市 女性)


以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!

8月21日松戸大会







8月20日三鷹大会

この日の三鷹大会には、夏休みということもあって、たくさんの方にご参加いただきました!

暑い中、最後までお疲れ様でした!

なお、この日、優勝に輝いたのは、濱崎選手でした!いやぁ、強いです!!

おめでとうございます!


参加された皆様、お疲れ様でした!

この日、初めて参加された方からいただきました、感想をご紹介させていただきます!

 
 最低5試合できる、という所に惹かれて参加しました。

 15分の試合でも十分楽しかったです。
 今度はオープンクラスに出てみたいです。

 こんなに思い切ってプレーできたのは久しぶりでした。
 
 (出井様 三鷹市 男性)


 今日、初めて大会に参加させて頂きました。

 スクールで練習はしているのですが、実際の試合とは大分違うことが分かりました。

 何試合もすることができるこの企画は画期的でとても良いと思いました。

 運営もとてもスムーズで良かったです。
 
 (須藤様 武蔵野市 男性)


 色々なタイプのプレイヤーと試合をすることができ、
 自分の弱点など分かってよかった。
 
 (小川様 男性)


 とても勉強になりました。

 大人の中でテニスをするのはあまりなかったので少し緊張していたのですが、
 皆さんが優しくしてくれ楽しくテニスできました。

 試合と試合の間が短いので、あまり待つということをせずに多くの
 試合を経験できました。

 今回の試合で多くの反省が見つかったので、
 1つづつ直して再チャレンジしたいと思います。
 
 (詫摩様 杉並区 学生)


 いろいろな人とできて経験を積むことができました。

 また、ハードコートでの練習になりました。

 また参加したいと思いました。

 ありがとうございました。
 
 (須藤様 武蔵野市 女性)

以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!



8月16日(月)戸田大会

この日の戸田大会は、お盆期間ということもあって、たくさんの方にご参加いただきました!

そんな中、優勝された、濱崎選手、さすがです!おめでとうございました!



以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!


8月16日(月)横浜大会

お盆期間中の大会となり、非常に暑い中での大会となりました!

参加された皆様、お疲れ様でした!




初参加の方からいただきました、感想をご紹介させていただきます!

 
 15分の試合という感じでやったのははじめてやったので勉強になりました。

 いろいろ教えてもらったりしてありがとうございます。
 スースーする汗拭きシートが気持ちよかったです。
 
 (米山様 秦野市 小学生)


 試合がたくさんできたので練習になってよかったです。
 機会があればまた参加したいと思います。
 
 (古川様 横浜市 中学生)
 

 普段スロースターターな僕には時間制というのはキツイルールでしたが、
 スロースターターを直すにはとてもいいルールでもあると感じました。

 また機会がありましたら宜しくお願いします。
 
 (窪田様 横浜市 男性)


 暑かった!疲れました。

 体力が無くても5試合出来るのはいいことだと思います。(実際はヘロヘロですが)
 
 (辻様 富山県黒部市 男性)


 たくさん試合が出来てよかたです。

 時間制なので少しでも多くポイントをとりたくて
 休憩時間にダラダラすることなくテキパキとできてよかったです。

 ゲームも早くとらなくては・・・と初めから集中することができました。
 
 (辻様 富山県黒部市 女性)


以上、ご感想、ありがとうございました!&皆様、お疲れ様でした!



他の大会の結果はコチラです!

実際の大会がどのようなものか知りたい方は、ココをクリックしてください!




シングルスでもっと勝ちたい方はこちらをご覧ください!

ダブルスで効果的にポイントを取る方法はこちらです!