11月26日の大阪大会の結果報告!


約1ヶ月ぶりの大阪開催です。

この日は、総勢24名での大きな大会となりました。

そして、この日は、初めてのアンツーカーコートでの開催となり、どんなものかと思って
おりましたが、この日のアンツーカーは、湿り気が多く、わりとイレギュラーしやすい
サーフェスでした。

とは言え、テニスはイコールコンディションですので、そんなこと言ってられません。

・・・ボールを良く見て、足を動かせば、対応できますので。

ちなみに、今回のコートはこんな感じでした。



この日はサーフェスがアンツーカーということもあって、ストローカー同士が激しく
ラリーで勝負する対決がたくさん見られ、見ているだけでもかなり楽しめました!




それと、この日、実はプチシングルス大会ののべ参加者が5000人を突破いたしました!

5000人目として、表彰(?)させていただきましたのは、閉会式終了後の
じゃんけんで、見事に勝ち残った、森本選手です!!おめでとうございます!!

そして、大会終了後は、大阪大会恒例(?)の飲み会に突入!(もちろん、自由参加です。)
この日は、JR茨木駅の近くの居酒屋で開催しました!

さて、余談ばかりになってしまいましたが、この日の結果です。

オープンクラス
   優勝:藤井健一郎選手・・・初参加での優勝おめでとうございます!
                  また、来てください!次は負けませんよ!!
   準優勝:浜田昌夫選手・・・準優勝、おめでとうございます!
                   次こそは、対戦したいです!
初級者クラス
   優勝:貴田貢平選手・・・初参加での優勝、おめでとうございます!!
                 強かったですねぇ!次回は、オープンにチャレンジでしょうか?
   準優勝:下条一弥選手・・・初参加での準優勝、おめでとうございます!!
                 予選で当たった選手との決勝でしたが、リベンジならずでした。
                 次回は、優勝してください! 


<大会終了後の記念写真です。>




最後に、この日に始めて参加した方々より、感想をいただいておりますので、
ご紹介させていただきます!



「集中力を短時間で高める訓練になって、とても勉強になりました。
オープンの方の試合も見れて、楽しかったです。
また、参加させてください!」
(SIさん 神戸市 女性)

「皆、気さくな方ばかりで楽しかったです。
アリガトウゴザイマシタ!」
(Nさん 男性)

「初のシングルス武者修行楽しかったです。
ありがとうございました。」
(Sさん 男性)

「お疲れ様でした。ありがとうございました。」
(KKさん 京都市 男性)

「試合が始まった時から緊張感が持てて、ゲームの始めにリードできる
ようになった気がした。」
(KFさん 高槻市 男性)

「珍しいアンツーカーコートを経験できたのは貴重だったと思います。
今回は初めてで、あまりいいプレーが出来なかったので、次回出場する
機会があればいい結果を残したいと思います。」
(HNさん 京都市 男性)

「よかった点・・・時間制というのは一長一短という気もしますが、
         効率良く試合に入れよかったと思います。
悪かった点・・・朝の確認電話→9時半に電話だけして11時まで、また寝ていました。(笑)」
(MHさん 八尾市 男性)・・・間に合ってよかったですね!!

「あまり待たずに試合を何回も出来たのが良かったです。
アンツーカーコートなので、滑ったりイレギュラーしたりするのがちょっと嫌でした。」
(KMさん 寝屋川市 男性)

「ありがとうございました。
個人的にはじめてのシングルス大会でボロボロでしたが、
練習してまた来ます!よろしくお願いします!」
(KMさん 川西市 男性)

「今日はありがとうございました。
試合の待ち時間が短かったのは本当によかったです。
もう少しだけ、試合時間を長くして欲しいと思いました。」
(AYさん 泉大津市 男性)

「試合数が多く、いろんな人と試合できた点が良かった。
時間が限られているので、1ポイントが大事であることを再認識できた。
今後の試合に生かせるようにしたい。」
(TNさん 守口市 男性)

「非常に良い大会で感動しました。
機会があれば、また参加したいと思います。
杉下さん、リベンジしますよ。」
(SEさん 木津町 男性)・・・チャレンジ待ってます!!










実際の大会がどのようなものか知りたい方は、ココをクリックしてください!

トップページへ

お申し込み方法

他の会場の日程はコチラ




特定商取引に関する法律に基づく表示