堺でのインドア大会、こんな所でやってます!

大好評の堺でのインドア大会、どんな場所で開催しているかご存知でしょうか?
 
来たことが無い方は知るはずもないのですが、まず場所は、御堂筋線の北花田駅から徒歩1分というすごい場所にあります。
 
しかも、道を挟んで目の前には、巨大なイオンが!!
 
 
そして、一番驚くのはそのコート。
 
駅から徒歩1分・・・なのですが、コートが見当たりません。
 
 
インドアコートですから、普通は、なにかそれらしい屋根というか、倉庫のような建物があるはずなのですが、
ここにはそんなもの、見当たりません。
 
あるのはビルばかり。
 
 
そうなんです。
 
 
このコート、ビルの中にあるんです!!
 
 
しかも、多くの場合、ビルの中のコートと言えば、昔、ボーリング場だったところをコートに改造してスクールなどを
やっている場所もあるのですが、その場合、当然ながら、天井がかなり低く、ロブが打てない!と言うあってはならない状況になってしまうんです。
 
 
 
しかーし!!
 
堺のインドアコートは違います!!
 
 
そもそも、ビルの中にコートがあるとは書きましたが、もともとボーリング場とかそう言うものだったわけではなく、
なんと、テニスコートを作るために、ビルを建てたんだとか!!
 
 
つまり、テニスコートがメインのビルで、テナントさんが入るフロアーがおまけって感じなんです。
 
 
だから、外見はガチガチのビル。
 
 
でも、コートの天井は、すごく高い!!
 
普通のロブでは天井に当たりません!!!
 
 
しかも、コートのために建てたビルということで、特殊な構造になっていて、広いフロアの中に、普通なら何本も柱があるはずなのに、
ここには、2面の間の真ん中に1本だけというすごい構造!
 
これにより、何のストレスもなく、コートサイドも普通に使えるようになっているんです!!
 
 
そして、そんなコートがB1と3Fに2面ずつ、合計4面あるんです!!
 
 
(うちの大会は、最近は、B1のコートを使うことが多いです。)
 
 
 
そして、さらに特筆すべきなのは、そのサーフェス。
 
 
いわゆるハードコートなのですが、その仕上げは、USオープンとかで使っているやつ・・・いわゆるデコターフなんです!
 
(デコターフについては、ググってください!)
 
 
そんな最高の環境がビルの中にあるという、ちょっと不思議ですごいコートなんです!!
 
 
まだ、堺のインドア大会に来たことが無い方、ぜひいつか来てみてくださいませ!!!
 
 
 
なお、今後の堺でのインドア大会の予定ですが、
 
 
10月23日(日)
 
10月30日(日)
 
11月6日(日)
 
11月13日(日)
 
11月27日(日)
 
12月4日(日)
 
12月11日(日)
 
 
・・・となっております!!!
 
 

・・・なお、堺でのインドア大会の詳細は、こちらです!

         シングルス・・・https://www.petitsingles.com/sakai.html
         ダブルス・・・https://www.petitsingles.com/doublessakai.html

いずれも参加したい方は、お電話または、ホームページよりご連絡くださいませ!

      → 090-7183-2064 スギシタまで!
(電話に出られないことがございますので、その場合は、留守番電話にお名前と参加希望日・会場・クラスを録音してください!のちほど、折り返しお電話させていただきます。)

ホームページからお申し込みの場合は、こちらのページよりお申し込みくださいませ!
    → https://www.petitsingles.com/mousikomi.html