バスで箕面のコートに行く方法!

おはようございます!

プチシングルス大会事務局の杉下です!!

このたび、新しい会場として使用させていただく、箕面のコートですが、残念なことに駅からちょっと遠いんです。。。

というわけで、今回は、バスで行く方法について、解説させていただきます!!

 

まず、バスは、どこから乗るのが一番いいかというと・・・

 

最寄りの駅は、阪急箕面駅なので、そこが一番・・・かと思いきや、バスは1時間に1本しかないらしく、ちょっと不便。

 

そこで、次のオプションですが・・・阪急石橋駅からが便利なようです!

・・・とりあえず、バスの路線図を貼っておきます。

バス停は、阪急石橋北口というところがベストなようですね!

ちなみにこれと同じ画像、こちらで鮮明に見ることができます!

ちなみに、所要時間、およそ11分だそうです。

乗るバスは、1系統または2系統の池田行きのようです。

降りるのは、「東畑」というバス停。

ちなみに、このバス停で時刻表を見たところ、12分に1本の割合でバスが走っているようです。

これだけ走っていれば、不便ということは無さそうです!

 

そして、バスを降りたら、光の関係で、ちょっとわかりづらいですが、写真の方向に歩きます。

左側が山(五月山)になります。

ちなみに、Googleマップで検索したら、バス停とコートの距離は、500m。

徒歩で、6分と出ました!

 

 

・・・というわけで、山を左手に見つつ、5分ほど真っ直ぐ歩くと、このような看板が出てきます。

オルタナの森。

どんな施設なのか気になりますが、とにかく、ここで左に曲がります。

すると・・・

すぐにのどかな風景が広がります!

せっかく、コスモスが咲いているので、ちょっとだけ撮影。

綺麗です!!

・・・が、花びらがすでに散ってしまっている・・・いや、よく見たら蕾ですね!

・・・ということは、これから満開!

さらに綺麗になりそうです!

さて、コスモスはそれぐらいにして・・・そこからほんの少し進むと、右に曲がれるところが。

徒歩の場合は、ここを右に曲がりましょう!

車の場合は、ここを曲がらずに直進してください!すぐに駐車場に着きますので!(車の方は、こちらのページをご覧ください!)

 

・・・というわけで、右に曲がったら、すぐにこんな感じ。

この奥に見える緑の建物がクラブハウスです!    

 

・・・というわけで、無事到着!!

お疲れ様でした!

・・・いや、これから、思いっきりテニスを楽しんでくださいませ!!

なお、箕面で開催するプチシングルス大会の詳細はこちらで!

それと、このコートの写真もたくさんアップしたので、こちらでご覧ください!