これって個人的なコロナ対策?・・・あるアイテムを購入しました!

先週の京都大会での出来事。

ダブルスに参戦していた際に、逆を突かれ、ボールを追いかけた際に思わず転んでしまい、肘と膝を負傷してしまいました。。。

転ぶ時のメカニズム(?)って大体決まっていて、つま先が地面に引っかかって、それがきっかけでバランスを崩し、その結果、転ぶんです。

これ、運動不足のお父さんが、子供の運動会で保護者のリレーで張り切って転ぶ鉄板のパターンです。(それで骨折する人多数(恐!))

なので、私としてはすごく不本意です。

だって、私はそう言うお父さんたちとは絶対に違う!!って思ってましたから!!

・・・が、しかし、現実は残酷なものです。

上記の通り、私とは違う世界にいるとしか思っていなかったお父さんたちと同じコケ方をしてしまいました。。。(涙)

いやいや、これは歳のせいじゃない!!

コロナのせいだ!!!

・・・2ヶ月ぐらいずっとテニスから離れていましたので、そのせいに決まっている!!

それが本当かどうかは別として、自分にそう言い聞かせつつ、同じ転び方をしないようにストレッチとかしてまいります。

さて、表題の通り、あるアイテムを買いました。

今回、膝と肘を負傷・・・と言っても、擦りむいただけなのですが、それはそれでなかなか痛いんですよね。。。

膝の方は、レッグカバー着用だったので、直接地面に触れたわけではなかったので、あの程度で済んだんでしょう。
(直接だったら、もっとひどかったはず。。。恐ろしい!!)

・・・に対して、肘はと言うと、一応、アームカバーをしていたのですが、ちょっと古いせいか、
腕の締め付けが緩く、ずり落ちておりました。。。

つまり、肘むき出しで転んでしまったわけです。。。

なので、擦りむいたとはいえ、それなりに負傷してしまったんです。

と言うわけで、まずは転ばないことが大前提なのですが、二度と転ばないと言い切れるわけではないので、
予防策ということで、購入しました!

新しいアームカバー!!!

昨晩、触ってみたら、すごいサラサラで、使うのが楽しみです!!

  ちなみにコレです!・・・https://amzn.to/31rZ5Qv

それと、擦りむいた部分の治療をしなければいけません。

しっかりと傷の部分を流水で洗って、キズパワーパッドを何箇所かに貼りまくりました。

これは、本当に優れものです。

かさぶたにならないように、自分自身のリンパ液を密封して、跡が残らないように治療してくれる、
まるで人工皮膚のような絆創膏なんです!!

あれから4日経ちましたが、経過は良好です!

浅めの傷の方は、ほぼ完治してしまいました!!

  ちなみにコレです!・・・https://amzn.to/31iEgGS

あ、あともうひとつ、治さなければいけないものがありました。

それは・・・

体型。。。(涙)

コロナ休み(?)の間、かなり食事制限をしていたのですが、しっかりと3食食べてしまったので、
徐々に徐々に体重が増えてしまい、きっと筋肉がかなり落ちた分、脂肪がかなり増えてしまっているのでしょう。

これは、時間がかかるかもしれませんが、週末ごとに、みなさんと対戦させていただきつつ、
体を締めて行きたいと思います!!

楽しみながらダイエットもできるのがプチシングルス大会・・・だったりして!

あまりそういう言い方はしてませんでしたが、5試合保証ですので、冗談抜きに
ダイエットに効くかもしれませんね!!

いや、私は、うちの大会でダイエットします!

・・・と言うわけで、個人的な話ばっかりになってしまいましたが、コロナが引き起こした負傷にまつわるお話でした。