2005年9月17日・大阪での初開催の結果

この日は、大阪での初めての開催にもかかわらず、参加者が21名での大きな大会となりました!

最初は、曇りのおかげで、そんなに暑くもなくほどよい天気でしたが、途中から、ポツポツと雨が降り出し、その後、何度も降ったりやんだりを繰り返す、主催者泣かせの天候の中、大会は、無事終了いたしました!

選手の皆さん、最後までありがとうございました!

さて、それでは、この日のスナップを見ていきましょう!

まずは、会場となりました万博テニスガーデンをちょっとご紹介。

私たちが使ったのは、下の写真のハードコートです。
今回は、4面使用しての大会だったのですが、そのうちの2面は、下の写真の中の手前の2面を使いました。



で、他の2面はと言うと、下の写真の奥のコートで、かなりしっかりと仕切られており、正直、移動が大変でした。。。。



ちなみに、ここは、ハードコートのほかに、アンツーカーのコートがあるとのことでしたので、実際に行ってみると、確かにアンツーカーです!

いつか、こちらのコートでも大会を開催してみたいと思いました!



で、肝心の大会のほうですが、プレー中は、こんな感じでした。



あ、ちなみにこの女性、かなり強かったです!
私も対戦しましたが、負けそうでした。

で、最後に記念写真です!



さらに、表彰者だけで、もう一枚!



この日のオープンクラス、大阪での初開催にもかかわらず、見事優勝したのは・・・

優勝:森幸生選手(写真左から2番目)・・・大阪初開催での優勝、おめでとうございます!
でも、ちょっと待ってください。森選手、松戸(千葉)の常連ですよね?
実は、彼、この日のためにわざわざ、東京から新幹線で駆けつけたんです。スゴイ!
それにしても、相変わらず強かったです!
森選手より、コメントを頂いておりますので紹介させていただきます!

「記念すべき第1回大阪大会の覇者となることができ、卒業生のメンツを保つことができました。今度は福岡大会で覇者になりたいと思います。」

あのぁ、福岡ってまだ、やるともなんとも言ってないんですが。。。

でも、やって欲しいってことですね!

考えときます。

そして、準優勝は、戸川選手でした!
また、リベンジしに来て下さいね!! 

表彰された選手の方々、おめでとうございました!!


とまぁ、こんな感じで、大会は終了いたしました。


が・・・東京から大阪まで行っておいて、そのまま終わるわけがありません!


大阪と言えば・・・道頓堀でしょう!(笑)


ってなわけで、行ってまいりました!

なぜか、この日は、私以外に東京から出張のついでに参加された方と、この大会のためにわざわざ新幹線で大阪に来た方がいらっしゃったので、夜な夜な道頓堀ツアーをすることになったわけです!



「かに道楽」のかにも元気でした!



定番のくいだおれ人形も撮っちゃいました。
関西に6年も住んでいたのに、思いっきり観光客みたいになってました!



グリコも健在!



そして、夜は更けていき、終電でホテルへ帰り、大阪初開催の私にとって長かった一日は無事終了いたしました。(なんだか、日記みたいになってしまいました。)


あ、そうそう、この日に大会に参加された方より、うれしいお便りをいただきましたので、
最後にご紹介させて頂きます!

杉下様

こんばんは。
9月17日、大阪(万博)での大会に出場させていただきましたAOです。
10年以上ぶりの試合で、結果は散々たるものでしたが、久しぶりに
試合の雰囲気を味わえて、とても楽しかったです。練習ばかりでなく、
試合という新たな楽しみを再認識することができました。
これからは、ただ練習するのではなく、「試合」という目標をもって
テニスに励もうと思います。今回、結果は恥ずかしいものでしたが、
懲りずに、また参加させていただきたいと思っております。
残念ながら10月の企画は参加できませんが、月1回、大阪での企画を
していただけるようで嬉しく思ってます。
予定が合えば、また参加させていただきたいと思ってますので、
今後もよろしくお願い致します。
遠いところから、慣れない場所での企画、運営、お疲れ様でした。
ありがとうございました!

AOより

AOさん、メッセージありがとうございました!

実は、他にもたくさんの方より、毎月開催して欲しいとの要望があり、
とりあえず、11月にも開催することにしました!
その後も、とりあえず、3ヶ月に2回ぐらいのペースで開催できればと思っておりますので、
また、いつかお会いすることができるかもしれませんね!

今後ともよろしくお願い致します!


戻る

大阪大会の詳細

今後の日程




トップページへ